翻訳と辞書
Words near each other
・ ロータス・96
・ ロータス・96T
・ ロータス・97T
・ ロータス・98T
・ ロータス・99T
・ ロータス・E20
・ ロータス・E21
・ ロータス・E22
・ ロータス・T127
・ ロータス・T128
ロータス・T128 (ル・マン・プロトタイプ)
・ ロータス・TL11
・ ロータス・アプローチ
・ ロータス・イーターズ
・ ロータス・エキシージ
・ ロータス・エクセル
・ ロータス・エクラ
・ ロータス・エスプリ
・ ロータス・エフェクト
・ ロータス・エラン


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ロータス・T128 (ル・マン・プロトタイプ) : ミニ英和和英辞書
ロータス・T128 (ル・マン・プロトタイプ)[ひゃくにじゅうはち]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ロータス・T128 (ル・マン・プロトタイプ) : ウィキペディア日本語版
ロータス・T128 (ル・マン・プロトタイプ)[ひゃくにじゅうはち]

ロータス・T128 (Lotus T128) は、ル・マン・プロトタイプのLMP2カーのレギュレーションに基づいて開発されたプロトタイプレーシングカー
== 概要 ==
ドイツアデス( Advanced Design Engineering Systems Solutions AG、略称: "Adess AG" )とコデワ・レーシングチームの共同開発によって製作され、ロータス社に車名の冠号(タイトル)のスポンサーシップを受けてLMP2のカテゴリーに2台体制で2013年のFIA 世界耐久選手権に参戦デビューを果たした。コデワは、他のシリーズのカスタマー・チームにもT128の提供を計画していた〔。T128は、ドライバーの視認性と安全性を高めることによって、2014年のル・マン・プロトタイプのレギュレーションにも適合できるように開発されている。T128は、チェコのマニュファクチャラーのプラガのロゴを付けたジャッド製エンジンを搭載した。
2013年のル・マン24時間レースで、2台のT128が出走した。31号車は17周目でリタイアし、32号車は219周目でリタイアした。
2013年のシーズン終了後、ロータスはLMP2からLMP1カテゴリーにステップアップし、レースカーもT128に替わって新しいLMP1カーのCLM P1/01を投入することを決めている。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ロータス・T128 (ル・マン・プロトタイプ)」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.